【レフトアライブ攻略】諸々の駄文も支離滅裂だしこの人は一体誰に向けて何のゲームつくってんの??

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551346516/

408: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 00:05:40 ID: x3PxDlJl0.net
https://www.4gamer.net/games/396/G039604/20190225092/

ゲーム慣れしている人ほど先入観があり「はいはい,いわゆるTPSなのね」と敵兵士にヘッドショットを決めようとするんですよ。
本作は策もなくフラフラと敵の前に出て行って何とかなるゲームではないですし,そもそも普通,フル装備の兵士にハンドガン一丁で挑んだりしませんよね(笑)。

もちろん,難度を下げて作ることもできたのですが,そうするとTPSのうまい人はシューティングのテクニックだけを使い,サバイバルという面白いところを味わえないままクリアしてしまいます。
それでは「平凡なTPSだよね」という感想しか抱いてもらえません。

ステルスキルを導入するか否かは,開発内でも議論がありました。
しかし,なまじステルスキルがあると,うまい人なら敵兵全員をこっそり始末できてしまいます。
本作はTPSでもステルスでもなく,あくまでサバイバルアクションです。
生き残ることが目的ですから,そのためには逃げるなり戦うなり,手段も道筋もプレイヤーが選ぶことになります。

457: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 00:43:07 ID: 366kKE2g0.net
鍋は昔からこういう変に凝り固まったリアル思考でゲームつまんなくする奴だから
その辺で宮崎と大きな差がついちまったんだよ
476: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 00:51:55 ID: fjiMZul20.net
>>408
その結果が
フル装備の兵士に前転しながらシャベルで股間堀り、だなんて思いもしなかったわ
411: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 00:08:45 ID: iJub8dJr0.net
>>408
生き残るだけならコントローラーを投げて物語を進めなければ良い

そういうことか!

416: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 00:13:40 ID: 5RJgDWdra.net
>>408
言い訳の達人
この才能をどこかに活かせないものか
477: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 00:52:35 ID: SdnXhXcO0.net
 
時代に付いて行けない 無 能 がクリエイター()モドキで
役職的に上に就いてるとか 悪 夢 やな

まさに 老 害 
 

516: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 01:37:09 ID: hjLsZJGB0.net
開発陣「俺らが作ったガジェットシステムの面白さを理解してもらうため、システムフル活用しないとゲーム進めない難易度するしかないな」
586: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 03:30:23 ID: GEKe+XKF0.net
タイタンフォールってタイタンフォール1作目?

天下のスクエニの新作PS4ゲームが、
5年前の前世代機のゲームに負けるというのか・・・

591: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 03:37:56 ID: uefOEser0.net
鍋島の選択次第じゃ普通にFMの新作SRPGとして出ていたのかな…
まあこの出来だとSRPGとして作られても期待できないか
592: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 03:43:18 ID: w7GbuZtq0.net
プレイ動画とか配信見てみたら皆鉄パイプ持ってんだけど弾薬管理キツいゲームなのかな?
656: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 08:17:56 ID: 7HVf1yqhd.net
>>408
でんぐり返し連発からシャベルで殴りかかるのを目指したわけか
415: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 00:12:02 ID: OlIPSSKLd.net
>>408
> 本作は策もなくフラフラと敵の前に出て行って何とかなるゲームではないですし,そもそも普通,フル装備の兵士にハンドガン一丁で挑んだりしませんよね(笑)。

鉄パイプ一丁で挑むのが最適解なゲーム性は良いんですかね…

587: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 03:32:24 ID: DC1vvJts0.net
>>408
何で彼らがカバーやグリップをつけて精度を上げるのかに思考が及ばない時点でエイムの楽しさを全く理解できてないな
諸々の駄文も支離滅裂だしこの人は一体誰に向けて何のゲームつくってんの??
594: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 03:48:10 ID: CSbk7h3HM.net
>>587
鍋自身に向けて自分がまずもって満足できるゲーム
天の邪鬼、思い付き、御意見無用この3つが信条ってタイプだよ
456: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 00:41:50 ID: z5R/DgOk0.net
>>408
この人のゲーム作りに対するセンスどうなってんの…
469: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 00:48:10 ID: blrlNJ8Q0.net
>>456
元記事読むとわかるけど所々「議論」って言葉出てくるあたり開発陣には何とかしようって人たちはいたみたいね
471: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 00:49:23 ID: X+afI1/g0.net
>>469
古い人間に何言っても聞く耳もちゃしねぇよ・・・
463: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 00:45:29 ID: pzw+vj4D0.net
>>456
昔から、こういう人だったよ。
アーマードコアVの領地戦、考えればわかるだろってデザインだったな。
頭の中だけで完結させて満足してるクリエイター。
470: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 00:48:32 ID: X+afI1/g0.net
>>463
考え方が古すぎるんだよ…
517: なまえをいれてください 2019/03/01(金) 01:38:07 ID: zbtCDrV6M.net
>>470
発想がこれをやりたい!で止まってるのは古い以前の問題なんだよなぁ
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