【レフトアライブ攻略】ゼロから自由に作らせてくれれば面白くて正しく評価されるゲームが作れるのに

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1552475514/

396: なまえをいれてください 2019/03/17(日) 00:38:10 ID: o0jSXLF7M.net
尼のレビューはTPSかステルスゲームとしての出来の悪さを批判してる内容が多いけど、鍋からしたら「そのどっちでもねーしサバイバルゲームだしその批判はお門違い、ほんとわかってねーわバカユーザーども」とか思ってそう
400: なまえをいれてください 2019/03/17(日) 01:00:59 ID: JbxS80Ou0.net
ただチャート作製、最適化を楽しむことが出来るというだけでゲームそのものはちっとも面白くないからね
突き詰めるとシューターになるしスモークはほぼ無敵の壁だし
そういったリカバリー手段をもっとゲーム側で導いてあげれば死にゲーという最初の評価も変わっただろうに
ストーリーも良くて中学生の落書きレベル
401: なまえをいれてください 2019/03/17(日) 01:13:20 ID: DSpWCb5Ed.net
メタルギアをパクった上で罠クラフトとかでオリジナリティを出せばよかったのに
変なプライドが邪魔してできなかったんだろうなあ
ステルスゲーには発見された時の「!」はマストだと思うわ
撃たれてから「あれ、気づかれてる?」とか間抜けだしストレスでしかない
ステルスキルがないのもそうだが、様々なアイデアに対して「それじゃあメタルギアになっちゃうから」って考えがよぎって身動きとれなくなったんだろう
404: なまえをいれてください 2019/03/17(日) 03:44:57 ID: B4jiEdOa0.net
サバイバルするより倒していったほうが簡単になってきた感じ
チャプター7のときは
ハイアラートで2人しか増援来ないとかなので
ヴァンツァ以外ほぼ殲滅しました

チャプター8に入ったわけだが
さてどうなるかな

406: なまえをいれてください 2019/03/17(日) 06:56:30 ID: oQNx8jX/0.net
この程度の出来で最高峰のゲームができたと思うほど世間知らずなのか
開発の能力の限界でこの程度の出来になってしまったのかどっちなんだろうな
いずれにせよ強気価格でやるべきではなかったな
462: なまえをいれてください 2019/03/17(日) 17:31:53 ID: PLb/ASklM.net
>>396
そういう意図だったのかもしれないけどそれがつまらないということなんだろうな今のこの評価は
王道タイプのゲームジャンルがあってそれと違うゲーム設計をしたんだからそれはそれで面白いという風に作らないと
今のアレはTPSでもないしステルスでもないただ色々取り込んでみた凡庸な何かに過ぎなくて
ゲームとしてとにかく面白くない
403: なまえをいれてください 2019/03/17(日) 03:30:48 ID: sSCyqTTH0.net
>>396
今更だが、サバイバルゲームって別にシューティングやステルスの面白さを否定するものではないよな
サバイバルアクションと銘打ってるけど、単に「プレイヤーはこうやってプレイしろ!これが俺の考えたリアル!」っていう開発者の押し付けだし、
それがシューティングやステルス要素を薄めた以上の面白さを持ってないから、ただただつまらん
397: なまえをいれてください 2019/03/17(日) 00:50:08 ID: pgOcH14od.net
>>396
フロントミッションの先入観のせいでこのゲームの面白さが正しく伝わらなかった
何度も言うが俺はロボットゲーが作りたかった訳ではない
せっかくフロムから抜けてアーマードコアファンの期待から解き放たれたのにまたフロントミッションを背負わされて足枷になった
ゼロから自由に作らせてくれれば面白くて正しく評価されるゲームが作れるのに
と思ってそう
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